ハーモニーハウス」とは

2025年12月、仰星学園高等学校の新しい学びの拠点として「ハーモニーハウス」が誕生します。
この場所は、「学校が少し苦手」「集団が怖い」と感じる生徒が、安心して自分らしく過ごせるもうひとつの居場所を目指してつくられました。
自分のペースで、気軽に通える場所
「毎日登校しなければいけない」というプレッシャーはありません。
いつ来てもOK、私服登校OK。
朝からでも、昼からでも、自分のタイミングで通うことができます。
通うことで出席としてカウントされるため、安心して利用できます。
人とのつながりを大切にした時間
ハーモニーハウスでは、勉強は3番目という考え方を大切にしています。
少人数制で一人ひとりと向き合いながら、まずは友達との会話やふれ合い、学校の日常生活に触れることからスタート。
「学校が楽しい」と感じるきっかけを少しずつ育んでいきます。
静かで落ち着ける学びの空間
大人数の教室では緊張してしまう人も、静かで穏やかな環境の中で自分のペースで過ごせます。
先生やスタッフが丁寧にサポートするので、安心して学校生活に馴染む第一歩を踏み出せます。
あなたの「居場所」として

ハーモニーハウスは、単なる学びの場ではありません。
生徒一人ひとりが自分らしく過ごせる居場所として、心の拠り所になれるように設計されています。
ここから、少しずつ学校生活への一歩を踏み出してみませんか?